newsoul


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うまれた

大切な友人に赤ちゃんが産まれた。
名前は、Tennbo!
なんてなんて幸せなことなんだろう。
この世界に産まれてきてくれてありがとう!

友人は、自宅出産を選んだ。
それはそれは 安心と信頼の時間だったって。
素晴らしい助産婦さんに出会った。
陣痛がはじまってから3日間 彼女はよくがんばったよ。
ずっと、そばで励ましてくれて、大丈夫ゆっくりいこう。ゆっくりいこうと
待ってくれたんだって。
わたしも、2人の娘を自宅で水中出産で迎えた。
病院という選択技は、わたしには最初からなかった。
平和な安心の中で、お産を迎えることができるということは
なんて大切なことなんだろうってあらためて思う。

  1. 2015/01/30(金) 00:37:24|
  2. 未分類

碧の詩

10392325_683440408430374_205189229224666634_n.jpg
碧の詩

幾千の産まれては消えてゆく泡の中に 
その命の ひとつひとつが宿ってる
その碧を もっと知りたいと願う 
だけど わたしもその碧の一部だということに 
もうずっと前から気がついている

彼女の腕に包まれると 
呼吸を忘れ 
生への記憶が薄らいで 
このまま ずっと目を閉じてしまいたくなる

永遠の眠りへと誘う魔力は 
生への執着と同じくらい 儚くて強い

記憶の向こう側で いつだって彼女は待っていてくれる 
いつか また その内側に帰るそのときまで 
  1. 2014/12/30(火) 00:17:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

young blood



We're all young and naive still
We require certain skill
The motive changes like the wind
Hard to control when it begins

The bittersweet between my teeth
Trying to find the in-between
Fall back in love eventually
Yeah yeah yeah yeah

Can't help myself but count the flaws
Claw my way out through these walls
One temporary escape
Feel it start to permeate

We lie beneath the stars at night
Our hands gripping each other tight
You keep my secrets hope to die
Promises, swear them to the sky

The bittersweet between my teeth
Trying to find the in-between
Fall back in love eventually
Yeah yeah yeah yeah

As it withers
Brittle it shakes
Can you whisper
As it crumbles and breaks
As you shiver
Count up all your mistakes
Pair of forgivers
Let go before it's too late
Can you whisper
Can you whisper
Can you whisper
Can you whisper

The bittersweet between my teeth
Trying to find the in-between
Fall back in love eventually
Yeah yeah yeah yeah
The bittersweet between my teeth
Trying to find the in-between
Fall back in love eventually
Yeah yeah yeah yeah
  1. 2014/10/16(木) 07:52:26|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

SKY FULL OF STARS

http://youtu.be/bIHDRVXPOFk

私たちの頭上には
いつだって 星は輝いているよね
昼間もずっと 見えないだけで
その光 星の輝きは いつも私たちと共にある




"sky full of stars"
music by cold play

Cause you're a sky, 'cause you're a sky full of stars
I'm gonna give you my heart
'Cause you're a sky, 'cause you're a sky full of stars
'Cause you light up the path

I don't care, go on and tear me apart
I don't care if you do, ooh
'Cause in a sky, 'cause in a sky full of stars
I think I saw you

'Cause you're a sky, 'cause you're a sky full of stars
I wanna die in your arms
'Cause you get lighter the more it gets dark
I'm gonna give you my heart

I don't care, go on and tear me apart
I don't care if you do, ooh
'Cause in a sky, 'cause in a sky full of stars
I think I see you
I think I see you

You're a sky, you're a sky full of stars
Such a heavenly view
You're such a heavenly view


そう、満天の星々が輝くあの空は君
星々が満天に輝く あの空は君なんだ
ほくのハートを君に捧げるよ
だって 君はあの空 満天の星々が輝くあの空
君のその光が 僕の進むべき道を明るく照らすんだ

なんてことないよ 君が行ってしまっても、そして僕をひきさいても
僕はなんてことない もし君がそうしたとしても
だって 空には だってあの空には満天の星々が輝いているから
たぶん いつか君を見たとおもう


満天の星々が輝くあの空は君
そう 星々が満天に輝く あの空は君なんだ
死ぬときは 君の腕の中がいいな
だって 暗闇がせまってきても
君はもっと光を増すんだ
あぁ 僕のハートを君に捧げるよ

なんてことないよ 君が行ってしまっても、そして僕をひきさいても
僕はなんてことない もし君がそうしたとしても


だって 空には だってあの空には満天の星々が輝いているから
だぶん 君をみつけるよ
たぶん 君をみつけるよ

そう、満天の星々が輝くあの空は君
まるで天国のようだ
あぁ 君は天国そのものなんだ

  1. 2014/06/04(水) 23:05:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:1

あなたは 星のこ

images-1.jpeg

人の身体には スプーン一杯分の星のかけらが
含まれているんだよって 
ずっとまえに、みずえちゃんが教えてくれた。
天文台で星の博士から教えてもらったんだそう。

月がわたしたちの身体と心に影響するように
太陽系、銀河系の惑星の運行のリズムや、
宇宙のすべての星々と、
私達の身体に含まれてる、スプーン一杯分の星のかけらが
知らず知らずに響きあっているのかもしれないよ。

地球も星だよね。
としたら、この地球をかたちづくる
すべてのエレメント
土も、火も、水も空気、
わたしたちの身体は、やっぱり宇宙や星と繋がって
ひびきあってる。

わたしたち みんな星のこ。

だから人って、嬉しいとやっぱり
キラキラ輝いちゃうのかな。

自分自身の内側にある 星のかけらたちが
嬉しくって輝いてしまうから。

前に観た映画 star dust
そこに登場する『星』の女の子も
嬉しいと、キラキラ輝いてしまう。

彼女が、人間の男の子と恋に落ちてしまってね、
嬉しいことがあると、ぱーーっと輝いてしまう。
闇の力が彼女を探していて、ほんとなら
隠れていなくちゃならないので、
みんなで急いで彼女を隠すの。 笑
そこがね とても可愛かった。


みんな、もう隠れなくても大丈夫。
キラキラ輝いてしまっても、だれもあなたを捕まえにこないよ。

遠慮なく輝いてね。
あの夜空に輝く星のように。
  1. 2014/03/19(水) 11:17:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
次のページ
